F1

F1日本GP ・反省は生きた?

F1日本GP<br />
 ・反省は生きた?
今日も富士スピードウェイに行ってF1見てきました。

去年は決勝当日は大渋滞でシャトルバスが全然会場に着かなかったから、確か3時間くらいかかっていたんじゃなかったかな?
今年も警戒して早めに宿を出ましたが、今年はスイスイでした!金曜日・土曜日と所要時間は変わりませんでした!富士スピードウェイさん・トヨタさん、昨年の反省を生かしましたね!スタッフやボランティアの人達も来場者に笑顔で挨拶をするなど余裕がありましたよね。
昨年はレースカーが見えなかったC2の席も改善されていましたもんね。

それでもまだ改善して欲しいのは帰りのバスの通り道。バスが通る道路が途中から集中しちゃって大渋滞!
私は「小山駐車場A」という一番近い駐車場で往路乗車時間は10分くらい。でも帰りは昨日も今日も爆睡して充実感あるくらいに時間を要していました。帰り道の時間が読めないのも困りますよ。

今日はさすがに決勝当日だけあって来場者も多かったー!写真見ても分かるでしょう?
この直後、トヨタのステージでトヨタ所属のトゥルーリ選手とグロック選手のトークショーがありました!私達は知らずにいたのですがちょうど見ることができました♪

さて私の話
今日は3日間で一番寒い日になりました!寒くなる…と予想されていたけれど宿を出た時もシャトルバス乗り場に着いた時もそんなに寒くなくてちょっと油断、ウチの旦那さんはもっと油断!仕方ないから私の上着を貸してあげました。観戦していた周りの人達も口々に寒い寒いと言っていました(>_<)F1観戦って雨が降っても寒くても逃げ場が無いんですよね。

でもレースが始まる頃には風が弱まって寒さも一段落。それどころか興奮して暖かくなってきました(*^_^*)決勝レースに先立って12時からレーサー達の「ドライバーズパレード」っていうのが有って、それはレーサー達が大きな装飾されたトラックの荷台に乗って観客に手を振って挨拶してくれるものなのですが、私は車が前に来た瞬間に「ヘイキ!ヘイキ!」と叫んでしまいました(*^_^*)「ヘイキ」というのはコバライネンの名前で「コバライネン!」だと長くて呼びにくいから(^^;)

そんなこんなで興奮している間は熱くいられたのですが残念なことにコバライネンは早くにリタイアしてしまい、その後は割と穏やかに観戦していました。
トヨタのグロックも早くにリタイア。応援するレーサーはトヨタのトゥルーリとフェラーリのライコネンとマッサの3人になってしまいました。
フェラーリの2人は最後までアグレッシブに魅せてくれました!
そういえば今日はセーフティーカーが1回も入らなかったですね。

来年のF1は鈴鹿サーキットで開催。東京からだと遠いし行けないなぁ…。でも来年も見たいっ!

…というように、3日間楽しんで来ました♪
会社も休ませてもらっちゃったので明日は出勤することにしました。
いつもなら祝日は休みなんだけど明日は同じ部内のよその課でイベントがあるからお手伝い。うーん…慣れないイベントヘルプは緊張します(>_<)

| | コメント (0)

写真付きで怒られる?

写真付きで怒られる?
F1ビレッジのマクラーレンコーナーで撮っちゃいましたo(^o^)o

この人はマクラーレンのドライバーでコバライネンさんです!PCで「コバライネン」 を変換すると「古葉来年」なんですよー(^。^;)
現在私の一番お気に入りF1ドライバーです♪(←ここはハートの絵文字にしたかったのですが写真付けて携帯からアップだとできないんです。)

| | コメント (0)