音楽

松田聖子コンサート2011 日本武道館SS 席配置図

聖子ちゃんのコンサート 日本武道館へ行ってきました。

昨年mixiで知り合った方と今年も一緒。素敵な女性です。

今回は超ラッキーが2つ。

↓SS 席の配置図。私はSS席12ブロック1●・1●でした。

松田聖子コンサート2011<br />
 日本武道館SS<br />
 席配置図

SS席12ブロックなんて一番端っこで見切れると思いきや最前列!!

最前列でも見切れが出るせいで1~8が欠番だったので9番からでした。

私とLさんは15・16で最前列11番寄り!聖子チャンが前に来てくれたらとっても至近距離

さらには今回は日本武道館初日にコンサートDVDの撮影があり、

聖子チャンは大サービスで約3時間も歌ってくれました

聖子チャンありがと~

SS席のお土産は・・・あれだけなの?

昨年までに比べると・・・ちょっとショボイんじゃない?

チケット代21000円+チケット会社のシステム手数料や送料やら。

コンサート鑑賞料は8400円ってチケットには書いてあったけど・・・。

あ、もしかしてここから一部被災地への寄付に廻してるのかしら?

んーーーー、今年はコレで納得しておこっと

| | コメント (2)

ドライブしながら聴く音楽

ドライブしながら聴く音楽って大切じゃないですか?

空いてる直線道路で気のはやる音楽を聴いたらスピード違反してしまいそうだし、疲れている帰り道に穏やかな音楽を聴いたらドライバーまで眠くなってしまいそうだし

軽井沢からの帰り道、最初は聖子ちゃんの、私にとっては懐かしい「イッツ・スタイル’95」をかけていたんだけど馴染みが無い人にはイマイチらしく「ディスク変更!」と言われてしまいました。

そこでちょっと考えました。「コレだっ」っていうのがありました。「CLIMAX DRAMATIC SONGS」90年代のドラマを支えた2枚組CD、計30曲っていうもの。私たちが20代の頃、見ていたドラマの主題歌を集めたCDです。「なんのドラマだった?」「誰が出てた?」「あの役、どの俳優さんがやってた?」…とかなり盛り上がりました。

「この調子で30曲盛り上がったら疲れそうだよ~このまま盛り上がったら、「ワクワク病」になりそうだよ。。。」

「ワクワク病」って言うのは私が自分の体調に勝手に名付けた病気。ワクワクして楽しんだ後に膝・肘・手足の指などの関節が痛くてたまらなくなる神経痛です。疲れた時にもなることありますが、大人になってからはワクワクした後に発症することが多くなりました。この旅行中も旅行前も何度か痛くなりました。

さて、音楽に話しは戻って、特に盛り上がったのは「東京ラブストーリー」の主題歌「ラブ…ストーリーは突然に」の時。みんなで

「保奈美ちゃんの会社にカンチが転職してきたんだよね!」

「うんうん!車で織田裕二が迷子になって『どこのビルが見える?』って目印をさがして…」

「保奈美ちゃん(赤名リカ)は上司と不倫してなかったっけ?」

「そうそう!上司とは終わってたけど、でも上司はやたらとリカに理解があったよね」

「上司って誰だった?」

「うーん、顔分かるけど名前が出ない!!全然出ない!!ずるい役やりそうな人。善人な顔して悪いことやる役。国会議員とか!」

「思い出せー!!」

この後も思い出せず、CDが1枚終わったところで夕食休憩も挟んだけど思い出せず、再度東京に向かってドライブを始め、2枚目のCDをかけた時のこと。徳永英明さんの曲が流れてきました。

「徳…、徳…。…。」

「なに?どうしたの?」

「名前に徳がつく俳優さん出る?」

「西岡徳馬?」

「あー!!そう!!そう!!」

「国会議員の役、やりそうだ!!」

「ずるい役もやりそうだね!スッキリしたね!」

東京ラブストーリーで約3時間も盛り上がっちゃいました。眠気もふっとぶ盛り上がるCDでしたよDscf6442

| | コメント (0)

成り代わってご案内

来週から7月!私としたことが、まだ夏休みの計画を立てていません!
でも7月一杯はダイエットクラブの活動があるのでやっぱり8月ね!

8月には毎年ANAインターコンチネンタルホテル東京でオヤジロックバンドコンテストがあって、時間があれば見に行っていたのですが、あれ?今年は案内してない?参加バンドの募集もしてない?
…で、ホテルの人に聞いてみたところ今年は開催しないのだそうです。
事情は詳しく聞けませんでしたが残念ですね。

昨年で3回目の開催で「夏の定番イベント」になってきたのにね。年々コンテスト応募者も当日のステージ応援者も増えてきて盛り上がっていたそうですよ。
私は去年は見に行けなかったので今年は行こうかな♪と思っていただけに残念です。

「そんなにロック好きだった?」
って思っているでしょう!
実は今テレビで見ているドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で角野卓造さんが家族に内緒でオヤジバンド活動開始…という設定があり、「ああ、オヤジバンドってこんな感じなのかしら?(^-^)」って思った訳です。だから勝手に今年もANAホテルのコンテストはあるって思っていたのです。だからちょっと残念。

ANAホテルのHPには「開催しません」って案内が無かったので、問い合わせをした私が成り代わってご案内することにしました。こんなことしたらホテルの人に怒られちゃうかしら?

| | コメント (0)

いいぞ!いいぞ!聖子ちゃん!

内容は後ほど

今日は松田聖子コンサートツアー2007の千秋楽で日本武道館に行って来ました♪

もう10年以上行っていますが、なんだか今年はいつもとチョット雰囲気が違っていました。土曜日で開始時刻が17:00と少し早く、地方の方々が当日上京して、当日帰るにも丁度良い開催時間だったからでしょうか?かなり「気合い」が感じられましたp(^^)q 武道館の前でパンフレット等を購入し、H先輩との待ち合わせ場所へ向かおうとしたら、聖子ちゃんの衣装とそっくりな服を着た女性2人が武道館前で写真撮影をされていました!あれだけ気合いが入った方々となら他の方々も一緒に記念撮影をしたくなりますよね!素晴らしい!拍手パチパチ!!

武道館では2階席南東の天井近くの席…、でもこれは初めから分かっていたから遠くたって応援ノリノリ♪♪17:00を少し過ぎてから開演。女子高生の制服姿の聖子ちゃん、他のアーティストには真似できません!「さすが!!」です。あの姿で「迷い込んだdestiny」を歌うと変な雰囲気?(^^;やっぱり懐かしの曲コーナーが私は好き♪

あれこれ歌って盛り上がり、あっという間の2時間!「もう最後なの?」と皆さん思いましたよね?せっかくの土曜日、開始も早かったんだから、場内みんなでアンコールいっぱいさせていただきました(^^)これでもかっ!これでもかっ!って程のアンコールに応えてくれる聖子ちゃん。「涙がただこぼれるだけ」を音響係さんが会場内に終わりの曲で流したのにみんなが一緒に歌い出して、そんなみんなと聖子ちゃんが一緒に歌い出して、全員で熱唱!私まで涙がウルウルしちゃいました。聖子ちゃんが頑張ってくれたのが嬉しかったの。皆さんも嬉しかったですよね?

ダンサーの皆さんも、バンドの皆さんも、スタッフの皆さんも、来場した皆さんも、一丸となって盛り上がって、今日は最高でした!!あーっ!もう来年が楽しみです!!年末は私忙しくて行けないから・・・。

| | コメント (0)

今週末は聖子ちゃん武道館【書き足しました】

今週末は松田聖子武道館コンサートです♪そして「私の部屋」ができて1年になりまーす♪

で、武道館コンサートに向けて聖子ちゃんの新しいアルバム「Baby's breath」を予習!!頑張るつもりでしたが、いまだに覚えられません。。。聖子ちゃんゴメンナサイ p(> <)q

チケット予約はカード会社の先行予約で取ったのですが、なんと届いたチケットは2階席の後ろから2列目!先行予約で、しかも予約開始が13時で、13時2分には決済完了したのにこんな席?!あまりの仕打ちにカード会社にクレームしました。以前、同じように予約したときは2階席の正面1列目だったのに、どうして今回は後ろから2列目?ほとんど天井にくっついちゃうような席で、ステージからも遠いし!昨年、15分くらい予約開始から遅れた時は「仕方がない」と諦めたけど今回は期待していただけにかなりショック。クレームしたけれど、カード会社は「配給元からこの位置しかもらえなかった」「公演数が減ったからこれでもいい方なんです」とのこと。

ふーん…、確かにファンクラブでも取れなかった人が居たようですが、それでもガッカリです。でも、行けない人もいるのなら、その人達の分も聖子ちゃんを応援してこようっと!あ、それじゃぁやっぱり予習もっとしなくちゃ!私、i-pod持ってないんです。MDウォークマンも壊れちゃってCDの持ち歩きもできない…。家でひたすら予習ですね、こりゃ。

そうそう!何故私が今回カード会社にクレームしたかというと、私は以前あるアーティストの(聖子ちゃんではない)ディナーショーの予約係りをしたことがあり、その時にカード会社の席ブロックを用意していて、売れるか売れないか分からないけれどカード会社の席位置は悪い場所には置かないように、最良でなくてもいいけど悪いのはダメ、中間でいいから…というのがカード会社の席ブロックだったの。だからコンサートも同じかと思っていたけど違うのよね。

でも席の位置にokするのはカード会社の営業担当者らしいから来年はもっと良い席で交渉して欲しいなぁ!

|