美容・コスメ

水でダイエットは・・・

一昨日、会社の先輩とオススメのペットボトルの水を交換しました。

私はU社の海洋深層水硬度300で2L入り、先輩はN社の硬水硬度1648で500ml入り。

私はN社のは今まで飲んだことなくて、最初にダイエットで効果があると話題になった頃に「不味い」って聞いていたから興味なかったの。

たまたま先輩が肌荒れしてたからU社のイイですよ…と私が1本プレゼントしたのでお返しにN社のを1本くれたのです。

一昨日の午後いち、N社の水を半分飲んでみました。

3時過ぎた頃、お腹がゴロゴロ痛くなってきた

ただゴロゴロいうだけでモノは・・・×。

ずっとゴロゴロ痛い

最近健康のために、を骨折して以来サボっていたウォーキングを再開しました。溜池から四ツ谷まで約40分。もう1週間続いています

コレでサボったらイケナイ 頑張って歩きました

お腹のゴロゴロは小康状態。幸い出ないから救われました

歩き始めてたったの1週間ですが身体が締まってきました

昨日はN社の水はほんの少し、コーヒーにちょい足しとU社の水にちょい足しで飲みました。またゴロゴロ~どんだけ効くの

水でダイエット・・・。疑わしいと思っていたけど、うまく併用すれば効果ありそうです。はぁ、今日は飲んで無いけどお腹ゴロゴロです

| | コメント (0)

ニキビに注射

昨夜は皮膚科に行きました。新宿御苑にある行き着けの皮膚科です。
顎の近くにあるニキビ(吹き出物とは言いたくない)がなかなか治らず、他にも出来てきちゃったから以前もらっていた薬も切れちゃったし。

これまで通り「いつもの飲み薬と塗り薬」かと思っていたら昨夜はナント!「注射」のご提案まで頂きました!患部に小さい注射を「チュ」とするだけって。

「先生、私、痛いの苦手なんです
「大丈夫ですよ痛くないから。肩すかしみたいな注射です」

患部に注射をされてみると、最初チクッとして、…そのまま…、最後に薬液を押し込まれた時だけ痛かったです

「やっぱり痛いです軟弱ですかね?」
「ずいぶん軟弱だなぁでも3日くらいで治りますよ

ニキビに注射…ってあるんですね
これまでにもなかなか治らない大きなニキビが出来たことあったけど、これで治るなら昔もやって欲しかったかも痛いけど

早く治りますように

| | コメント (2)

下田旅行記②~観音温泉編~

昨夜の宿は奥下田の「観音温泉」。
実はここの温泉にはずーっと前から来たいと思っていたのです。温泉の湯がトロトロしていて、紹介している雑誌によっては「美容液の湯」って書いてあるものもありました。

【お部屋】今回のお部屋は一番安い部屋。バス無し、トイレ・洗面付きの離れ。汚い部屋は大嫌いな私、チョット不安に思いながらの予約でした。
メインの本館はそれはもうキレイその他の建物もキレイ離れだけ古い

でもそれは外観と廊下と窓のサッシだけでした。部屋の中やトイレ・洗面はキレイ畳も新しくなっていて十分です。不便なのは大浴場や食事処がある本館との往復。食事の時は10分前に車が迎えに来てくれますが、それ以外でお風呂や売店に行きたい時は内線で車を呼ばないといけないの。晴れて暖かい時なら歩いても良さそうですが、昨日のように一日中雨だと歩きたくないから。タクシーと違ってすぐに来てくれるけど、お手数かけちゃって申し訳ないなぁと思って。

そうは思いながらもお部屋に到着して一休みしたら、すぐに温泉へGo!車を呼んで行きました。

【温泉】男女分かれているので1時間後に旦那さんと待ち合わせ。温泉に入ってみると「気持ち良ーい

トロトロがまとわりついて、熱湯にぬる湯、露天風呂も温かめにぬる湯、顔湯に飲泉、アメリカンジェットバス、サウナもあり。1時間いても飽きないしノボセない
もっと入っていたかったけど待ち合わせしてるし、ギリギリ5分前まで入っていました

プチ情報ですが、脱衣場は入口側は床暖房がきいてますが、窓際はありませんでした。
洗い場は場所によってはシャワーが無い。
脱衣場の洗面にはドライヤーと観音温泉の飲泉給水器はあるけど化粧水・美容液・乳液などはありませんでした。「肌の乾燥は湯上がりから」なのに、化粧水置いてないのです。「KANNON」の化粧水等を試したい人は売店前に置いてあるサンプルを使うか、宿泊客は部屋にあるものを使うことになります。
「KANNON」は観音温泉をベースにした化粧品。美肌に良いらしいです!

私はいつも湯上がりにはボディローションを使っていますが昨夜も、今日の朝風呂の後も使わずに済みました♪でも顔だけはヤッパリ必要ですね。
それにしても温泉気持ち良ーい

【食事&ホスピタリティ】さて、次は夕食。
温泉の後で一度部屋に戻っていたのですが、夕食の10分前に自動的にお迎えが来てくれていました。
食事処は新しい建物「ピグマリオン館」の2階にあってキレイで広い場所。
食事の内容は、「安いお部屋だし…」と思っていたのに温かいお料理は温かく、美味しく、お腹一杯になるまで出していただきました
食事中には女将さんが1組ずつ挨拶に回られて心配りを感じられました!お見事

昨夜のご飯は桜エビとグリーンピースの釜飯でした。テーブルの上に釜が置いてあったのに、スタッフの方が「ご飯もう召し上がりますか?お家でいつもなさっているでしょうから今日は私がやらせていただきますね」と釜飯をほぐしてオコゲも入れてよそってくれました。
一部の口コミサイトでは「スタッフの感じが悪い」と書いてありましたが、私たちは帰るまで一度もそんなことを感じませんでした

【温泉2】食後離れに戻り、ブログの原稿を考えているうちにうたた寝。目が覚めてから離れ(産土亭うぶすなてい)の温泉に行ってみました。
小さな温泉!露天風呂も小さかったです。ハハハ先に本館の方の大浴場に入っておいて良かった!

【その他】今朝も本館の方で朝風呂朝には雨も止み、晴れ間が見えてきました。
朝食も美味しい食事を十分な量いただきました。
離れへの帰り道、下り坂だし、晴れて爽やかな空気だったので歩いてみました。タラタラ歩いても5分くらい。途中白梅が咲いていて香りを愛でちゃいました(^-^)

部屋に着いたら急いで荷物をまとめて、着替えて、歯磨きして!9時40分には自動的にバスがお迎えに来ちゃいました!あー!忙しい!5分待ってもらいチェックアウトのお迎えに乗車。10時の送迎バスにも間に合って一晩の観音温泉宿泊が終わってしまいました。

チェックアウトの時に宿泊客1人に1本500mlのKANNONペットボトル水と化粧水の試供品をいただきました。大盤振る舞いですね!また行きたい温泉が増えちゃいました

| | コメント (0)

山ほど化粧品!

月曜日の帰国が遅かったので、荷物のバラしは翌日に持ち越していました。
昨夜、その荷物をバラして見たところ!韓国の化粧品が一杯!購入した商品の他にオマケやサンプルもあってたくさんになってしまいました!1日3回くらいお化粧しないと!…っていう在庫になってるかも

整理するだけで大変!でも使ってみるのも楽しみです

…にしても、楽しかった旅行の話をまだ書けていませんね今日こそ書きたいなぁ!

| | コメント (0)

乾燥肌に給水

最近お肌がお疲れ気味だったので昨夜はSK-の美容液マスクで肌を癒やすことにしました。

ぷるぷるのマスクがひんやり気持ちいいーマスクを顔に載せて足にはコラーゲン入り靴下
…やっているうちに眠ってしまいました

目が覚めて

ぷるぷるマスクが乾燥してパリパリ肌に貼り付いて肌の水分まで奪ってるよ痛い
乾燥肌…というよりも水分奪われた肌になっちまいました

慌てて洗顔、化粧水で給水、化粧水マスクに上からサランラップでマスクを保湿
大変な朝になりました

| | コメント (0)

フットケアの話

先々週くらいにネット通販で松下電工(現在はパナソニック電工)の「角質クリア」を購入したことを書きました。今日はその使用感想文です。

良いです!
乾燥した足にそのまま使えて、電動だから手間要らず!使った後もセットになっているミニブラシで軽くなでるだけ。厚く硬くなった角質を簡単に薄くできました!感動的でした!
数年前に足に負担のかかる夏のサンダルを履いたら足裏に硬い角質できちゃって、今では普通に歩くのでも痛くなるときがあるのですが、クリアした後は痛みはもなく快適♪足を濡らして軽石で除去だと「適度」がわからなくて過度の削りで余計に痛くなることがありますが、「角質クリア」なら今のところソレも無し!今までに4回くらい使いました、少しずつしてるからかもしれませんが。

面倒くさがりの私には大ヒット商品!
足裏の角質に悩んでいる人にはオススメです!値段は送料込みで私は3400円くらいで買いました。

| | コメント (0)

足の角質とるために注文してみました

かかとの角質はクリームを塗るようにしてからあまり気にならなくなったけど、サンダルを履くことによってできてしまった足裏にできた「タコ」が硬くなって、たまに皮膚の深部に刺さるような感じで痛いときがあるんです。

本当はフットケアに行くのがいいのかもしれないけれど、これはきっと長丁場になると考えて、自分でケアをすべく松下電工の「角質クリア」を購入することにしました。インターネットで調べてみたら思ったよりも安かったです。

まだ手元には届いていませんが、インターネットで読んだ口コミはなかなか好評の様子!届くのが楽しみになりました

皆さんは足の角質、どうやって対処してますか?

| | コメント (0)

ソイエ買い換え

先週日曜日に約10年愛用していた脱毛機「ソイエ」が壊れてしまいました。スイッチがお馬鹿になってしまいました(;_;)ソイエとしては初代のモノ、かなり年期入ってました。よく頑張ってくれました。

…だからといって修理に出す訳ではなく、即新しいモノを購入しないと大変!電車の中で見たキレイな女性がストッキングの内側で足毛が渦巻いているのを見てガッカリ…というか気持ち悪い…とすら感じた私としては、自分がそうなることを想像しただけで恐ろしい!

量販店に買いに行こうとするといつになるか分からないのでインターネットで購入しました!3日後には届きました♪しかも値段を比較できてかなり安く購入できました♪

新しく買ったのはまたまた「ソイエ」!最新のモノ♪初代は使用中はガタガタうるさくて、もちろんコードをつないでの使用でしたが、最新のモノは音がずいぶん静かになって充電式コードレス。初代よりも脱毛も改良されていて短時間で済み、しかも肌に優しい感じがしました。処理後の腕や脚がスベスベしてます!買い換えて良かったー♪

初代から最新の10年間の進化を体感しました( ^ー゜)b

| | コメント (0)

アイライン

出来る人には何てことないコト。

昨日は行きつけの化粧品カウンターに行きました。デパート系にしか入ってないお店。そこは販売員のお姉さんがみんなキレイ可愛いのです!憧れちゃう!

昨日行ってみたらお姉さんは1人しか居なかったけどいつもより忙しい雰囲気無かったからマスカラの新商品を紹介してもらった後、アイラインについて相談してみました。実は私、アイラインが恐くてひけないのです(>_<)上手くできないのも恐いけど、目に入りそうで恐いのです!今までは自分の目の大きさでカバーしていたけれど、やっぱりフルmakeしたい!(言い換えるなら…上手く化けたい(^^;))

カウンターのお姉さんはそんな私に丁寧に教えてくれました!その甲斐あってなんとか出来ました♪目力さらにパワーup!紹介してもらったサファイアブラックのマスカラに同じ色のアイライナーをお買い上げ!気分はチョットウキウキ♪

今朝さっそくやってみたのですが焦るとなかなか上手く出来ず(>_<)涙うるうるしちゃいました!そのまま家を出て来たけど、大丈夫かな?ダメだったら指摘してくださいね
(^_-)-☆

| | コメント (0)

続・ホットヨガ体験

月曜日にホットヨガの体験コース行って、その日のブログには「痩せそうにない」って書いたけど意外と代謝アップしたみたいで今朝目覚めた時もカラダ締まってました嬉しい意外な効果でした
しかも老廃物を全身から出したお陰かな?行った夜から肌がスベスベになって気持ち良いー!1人で喜ぶのもったいないから皆様にご報告

でも慣れないヨガをしたせいか?昨夜は右肩が痛くてダウン、なかなか寝付けないほど痛かったんです筋肉痛ではないみたい…。
休養…よりも動かして治してみよう!と、今朝は早起きビリーで大好きな組合せ「腹筋プログラムと最終プログラム」をやりました!治ったよー!とりあえず今のところ痛みはありません!ヤッター!
その後はスーパークールの入浴剤入れてお風呂でクールダウン♪朝からスッキリサッパリ気持ち良い1日になりそうです♪
( ^ー゜)b

| | コメント (0)

より以前の記事一覧