携帯・デジカメ

ちょっと励ましてくれるもの

先週、先々週と、あまりの手の痛さに気持ちが暗くなっていました。もう笑えないかも…と思うことが何回もあったし、このままじゃ鬱病になってしまうかも…とも思いました。

そんなとき、もちろん皆さんがくださったコメントやメールにも励ましてもらいました。それと同時に励ましてくれるものがもう一つありました。携帯電話の待ち受け画面でした。それは先日モスバーガーのサイトからダウンロードした2月のカレンダー待ち受け画面。雪山とハンバーガーと小魚の絵なのですが、時間によって景色が昼・夕・夜で変わって、画面を見るたびに小魚がおしゃべりをするのですが、何故だか私の心情にあった声を掛けてくるんです。とっても不思議。

手のこわばりは治まりつつあります。無理に力を入れない、一生懸命歩かない…などが功を奏したみたいです。ご心配おかけしました。まだ腕や手指にしびれがあったりするのですが、それもこれから「歩かない」を心がけて治していきたいと思っています。

今週は入院します。初めての本格的入院で緊張

| | コメント (1)

FOMA買い増ししました

先週末オープンしたドコモショップで携帯を買い増ししました。
機種限定及びいくつかの契約条件付きながらも特別価格で新機種が半額以下になっていたんです!私が「次に買うときはコレ」っていうのも限定機種の中にありました!

オープンして4日目、期間限定価格の最終日、行ってみたら
「取り寄せになります。でも特別価格でOKです。」
って。しかも今まで「三菱のDシリーズ、スライド型」が好きだった私ですが、
「今回のP02Aは三菱から形式をゆずり受けたものなのでかなり似ています
って!これは絶対買い!即注文しました。

「注文してから届くまで2週間くらいかかると思います」
って、別に急がないから
でも1週間しないうちに入荷のご連絡を頂きました。

即日引き取りに行きました

ドコモショップのお姉さんはとっても丁寧
FOMAカードも新機種に移し変えてくれました。…が、これがアダになろうとは

新機種に馴れなくて上手く使えない単語登録もできてないからメールをするにも何もかもが打ちにくいの古い機種にFOMAカードを戻してメールしようとしたらFOMAカードが新しい機種から抜けないのよー どうしてー

三菱のDシリーズの様式を引き継いだと言ってもボタンの配置がかなり違うし使いにくいこれではブログを書くのも苦労しそう 既に苦労しています…。

ドコモさん、FOMAカードが抜けないはどうしたらいいの?明日ドコモショップに相談に行かなくちゃぁ

| | コメント (0)

ダイエットに独り言

昨日はダイエットクラブの体重測定。
無事に目標をクリアしました(^o^)/

日曜日は朝から腹痛…って前回のブログに書いたのですが、理由は分からないのですがかなり重症だったようで、昨朝にはお腹は落ち着いたのですがそれでも脱水がひどくて立ちくらみするし、歩いても足が重くて出社がやっと!電車の中でも倒れないようにしなくちゃ!と緊張しちゃいました(>_<)
会社で体重測った直後にウイダーインゼリーをチューチューしました。水分も採ったけど完全回復したのはランチ後の昼過ぎでした。

脱水症状って恐いですね!たかが脱水、されど脱水!駅のホームの線路際でフラッとして倒れたら…なんてことも考えました。体重測定が無ければ即座に水分補給したんだけど、ヤッパリ健康的に痩せないとダメですね!

昨日はブートキャンプは休みにして早めに寝ておきました(^-^)もう元気でーす♪

| | コメント (0)

三菱電機が携帯電話事業から

私は携帯電話はずっと三菱電機のDシリーズを使っています。ムーバもFOMAも。Dシリーズのピンク色が好きでした、スライド式も好きでした。電車の中でもDのピンク色を使っている女の子をよく見かけました。
それなのに…。儲かっていなかったのですね。「三菱電機が携帯電話開発から撤退」残念です。次はどうしようかな。

| | コメント (0)

手ブレ防止機能も勝てない手震え

イベント3日目。

会場の様子を見に来ていた私の上司は来場者にカメラのシャッターを頼まれていました。しばらくしてその方向を見直すとマダ写真撮影中!3分は経ってるよ?!一体何を頑張ったらその位置で3分もかかるんだい!ってビックリ。注文がウルサいのか、はたまた…。とうとう上司は音(ね)をあげてカメラマン交代。

事情を聴いたら写真がブレちゃうらしいの。
「えーっ?最近のデジカメは手ブレ防止機能ついてるのに?あっ!」
その上司は大の酒好きで、そういえばいつも手が震えているんです!署名を頼んでも字が小刻みに震えてたっけ!
「なんで上手く撮れないのかなぁ?」と、分かってない上司に向かって
「アル中です」
と、言い切った私σ(^_^;
たまにはこんなストレス解消もあるんですね♪

カメラマンを交替してもらったカップルは、その直後には納得のいく写真が撮れて、姿が見えなくなっていました。

アル中ってそこまでいっちゃうんだね!

| | コメント (0)

ネット通販でお買い物♪

昨夜はインターネット通販でデジカメを購入しました\(^O^)/今まで携帯電話のカメラを愛用してましたが最近はデジカメとの機能格差がありすぎて、やはり写真はカメラかな…と思うようになりました。
最初はAyuがCMのピンク色のカメラが欲しかったのですが周りの人たちに「カメラはカメラ屋のカメラが良いよ!」とご意見されて考え直しました。
2週間前にカタログを集めて検討し、富士写真フィルムのエビちゃんCMのFinePixピンク色に決めました!
購入する商品が決まったら次は値段チェック!先ずはインターネットで市場調査!価格.comで最安値をチェック!27くらい。更に自宅から車で10分の家電店コ●マにも足を運んでチェック!
最安値に近ければ即購入でしたが単純比較で1万円くらい違ったので見合わせ。昨夜自宅で改めて価格.comで詳しく比較しました。
カメラ本体のみではなく記録メディアとケース、送料に代引き手数料を計算に入れて…。楽天の通販にしちゃいました。価格.com紹介のショップはFinePixピンク色が在庫切れになっている店が多く、送料に代引き手数料も含めると私が登録している楽天の方がポイントが貯まる分お得と分かりました。家電店Kはカメラだけで36くらい、楽天で見つけた店はカメラ、記録メディア1GB、液晶保護フィルム、純正ケース、送料、手数料込みで37。結局はKの金額と同じくらいになってしまったけど付属品も含めてだからナカナカのお買い物でしょ( ^ー゜)b
明日には届く(予想)と思うとワクワクしちゃいますo(^o^)o楽しみですぅー♪

| | コメント (0)

携帯で英語づけ

ちょっと前までは、朝早く起きて出社前にインターネットで英会話レッスンをしていたけれど、最近朝起きるのが辛くなってきました。帰宅も遅いし、昨夜みたいに体調が悪くて寝てしまうこともしばしば。でも英語の勉強は続けたい…って思っていました。i -pod で英語の勉強している人も多いらしいけど、私は持っていないし、PCにつないでダウンロードするのすら面倒くさい。

つい4日前のこと。ドコモの携帯の i-shot という月額157円でニュース、占い、天気予報を配信してくれるサービスの中に「i アプリで英語づけ」というのを見つけました。月額315円で使えるそうで、私はお試しコースをやってみました。意外と面白かったので早速有料サービスに入ってしまいました。それまでは着メロ・着メロ歌詞をそれぞれ100円・50円で加入していたのですが、最近はそれらもフル活用していなかったので両方退会。

ここ数日は毎朝通勤時間には携帯で「英語づけ」しています。また、その中に毎日内容が変わる「今日トレ」というコーナーがあり、オンラインで設問に答えランキングされるというものがありました。けっこうムキになって頑張っても朝の時点で私は25位くらいまでしかいけません・・・。誰か「携帯で英語づけ」してる人がいたら「コツ」を教えてください!

ちなみに「英語づけ」は朝しかやらないことにしてます。帰りの電車では地道に「民法入門」を読んでいるから。ただ帰りの電車では読みながら寝てしまうのですよねー。zzz…

| | コメント (0)

FOMA→FOMA=買い増し

FOMA→FOMAは「買い増し」と言って料金的には一番割高(事務手数料はないけど)と「今日のつぶやき」で書きました。

でも購入するときにお店の人が可哀想に思ってくれてアノ手コノ手で料金を割り引きしてくれました。1.ACアダプタ(充電コード)不要2.i チャネル加入 の1,2が今回、私の予想外の割引でした。ポイント利用の割引は今は誰でも知っていると思うけど、FOMA→FOMAの割引は経験しないと分からないですよね。ACアダプタが共通化されて有難いと感じました。2.のi チャネルとは何も操作しなくても最新ニュースや天気予報などの情報が待受け画面にテロップで流れてくるものです。これに加入して500円の割引でした。お店の人が言うには、「今申し込んで店の外に出たら申し込みをすぐに解除してもいいですよ」と言っていましたが、日頃忙しくてテレビや新聞でニュースを見る時間が無いとき便利かな…と思ってしばらく利用してみることにしました。送信されてくる情報については月額157.5円の利用料金がかかるけどパケット通信料は無料、詳細を見るときには所定の通信料がかかるとのことでした。

最新のD902is はまだまだ高くて手がでなかったのでD902i にしたのですが、これらの割引とポイント1300点を使って「買い増し」16200円くらいでした。皆さんどうぞ参考になさってください。

でも新しい携帯電話って手にすると嬉しいけど面倒なことも多いですよね。あー、なんだか気が重くなってきた。

| | コメント (0)