パソコン・インターネット

ネット通販でお買い物♪

昨夜はインターネット通販でデジカメを購入しました\(^O^)/今まで携帯電話のカメラを愛用してましたが最近はデジカメとの機能格差がありすぎて、やはり写真はカメラかな…と思うようになりました。
最初はAyuがCMのピンク色のカメラが欲しかったのですが周りの人たちに「カメラはカメラ屋のカメラが良いよ!」とご意見されて考え直しました。
2週間前にカタログを集めて検討し、富士写真フィルムのエビちゃんCMのFinePixピンク色に決めました!
購入する商品が決まったら次は値段チェック!先ずはインターネットで市場調査!価格.comで最安値をチェック!27くらい。更に自宅から車で10分の家電店コ●マにも足を運んでチェック!
最安値に近ければ即購入でしたが単純比較で1万円くらい違ったので見合わせ。昨夜自宅で改めて価格.comで詳しく比較しました。
カメラ本体のみではなく記録メディアとケース、送料に代引き手数料を計算に入れて…。楽天の通販にしちゃいました。価格.com紹介のショップはFinePixピンク色が在庫切れになっている店が多く、送料に代引き手数料も含めると私が登録している楽天の方がポイントが貯まる分お得と分かりました。家電店Kはカメラだけで36くらい、楽天で見つけた店はカメラ、記録メディア1GB、液晶保護フィルム、純正ケース、送料、手数料込みで37。結局はKの金額と同じくらいになってしまったけど付属品も含めてだからナカナカのお買い物でしょ( ^ー゜)b
明日には届く(予想)と思うとワクワクしちゃいますo(^o^)o楽しみですぅー♪

| | コメント (0)

脳内メーカーで

昨日の話。
午後3時のチョット閑散とした事務所。他部署の人が私のいる事務所にやって来て
「脳内メーカーって知ってる?新しいのできてるよ!」
「脳内メーカー知ってますよ!もうやりました♪」
「でももう一度やろうよ!」
…というわけで、やってみました。インターネットで簡単にできます。「脳内メーカー」で検索( ^ー゜)b
皆さんも是非お試しあれ!
脳内メーカーの結果は私も同じ事務のMWさんもごく普通(-。-)
でももの凄い盛り上がりをもたらした名前がありました!珍獣さんです!
私の隣の席にいて、
「脳内メーカーって何?」
みたいな顔してるから、こういうモノよ!って見せてあげるつもりが…
( ^▽^)σ( -_-)
珍獣さんの名前をご存知の方は、名字と名前の間には空白を入れずに珍獣さんの名前を入力して「ENTER」キーを打ってみてください!
「うわっ!♪(^_^;」
という盛り上がりになると思います♪
珍獣さんは自分の名前で出た結果にぶ然。「君たち、仕事しろー!」って怒ってました(^。^;)

| | コメント (0)