スポーツ

フィギュアスケートNHK杯観戦

今日は長野市までNHK杯を見に来ました。入院中の父が「行っておいで」と言ってくれたので。

12時30分から競技スタート。
アイスダンス、ペア、男子フリー、女子フリー。
全部終わったのは20時30分、長い1日でした。
明日はアイスダンスのフリーとエキシビションを見に行きます

アイスダンスの日本選手はリード姉弟。
お姉さんのキャシー・リードは「外国人が見た日本」のようなメイクをしていました白塗りに目の周りが真っ赤でまるでキツネ

ペアの日本選手はまだ幼いペアで、今回がシニア大会デビュー戦かな?これからの成長に期待
アメリカから井上レナ&ボールドウィン組、ロシアから川口悠子&スミルノフ組が出場。
レナさん&ボールドウィン組は今年で選手生活を引退するそうで、もう2人の生スケーティングを見られなくなる…と思うと涙がなぜかウルウルしてきてしまいましたNHK杯3位おめでとうございました
川口&スミルノフ組は昨日のショートプログラム1位。今日は優勝の期待がかかりましたが最初の4回転スロウジャンプ(男性が女性を放り投げて4回転ジャンプ)で着氷ミスで悠子さんがケガをしてしまいました
競技をしばらく中断して痛みをこらえ、再開。トリノ五輪の中国の選手を思い出しました
川口組は2位。
1位は中国のパン&トン組。「さすが」の演技女性も背が高いので動きが大きくて華やか

男子シングルは日本から高橋大輔選手と小塚選手。残念な結果でした。

そして女子シングルは安藤美姫さん優勝おめでとうございました
美姫さんは納得のいく演技ではなかったようですが、まずは優勝そして12月のグランプリファイナル→バンクーバー五輪ですよね

フィギュアスケートの生観戦はで見るのとは全然違います
明日のエキシビションも楽しみ

| | コメント (0)

モルツドリームマッチは野球ショー

今年もモルツドリームマッチの入場券引換券に当選しました♪
座席指定券は当日交換。
今年は1階の席になりました。いつも2階席だったので、なんだか見える景色が違いました。

今年の始球式は石原さとみさん。
とても上手に投げたので、もう一回投げちゃった(^^)
2回目も上手に投げていましたね!かなり練習してきたのかな?

野球ショー

さて、モルツドリームマッチは野球の試合というよりも野球ショーのようで、野球はある程度のルールと往年の有名な選手くらいしか分からない私でも十分楽しめるものでした。
ルールもかなり自由にアレンジされて代走無届けOK!その後もまた登場OK!再登板もOK!何でもOK!楽しければOK!みたいな(^^)

昨夜のホームランは桑田選手の1本だけ。でも昨夜大活躍の桑田選手だったので東京ドームは大盛上り♪写真はその時の盛り上がったスタンドを撮りました。桑田選手の写真は遠くて撮れなかったのです(^^;

大盛況のうちに野球ショーは終わってしまい、MVPはバースさん、敢闘賞に桑田さん。
お疲れ様でした。楽しませてくれて有難うございました♪

また来年もモルツドリームマッチ当選しますようにっ!

| | コメント (0)

NHK杯のチケット予約

フィギュアスケートNHK杯のチケット予約。e+もチケットぴあも先行予約の抽選にはハズレてしまいました。明日(土曜日)の朝10時から一般発売。今度こそ!予約とれますよーに!!

【書き足しました】
NHK杯の一般発売も全滅しました
悲しいです。
一緒に行くつもりだったK子も頑張ってくれましたがダメでした。
はぁーっ、ガッカリ

| | コメント (0)

フィギュアスケートのチケット予約

まだ夏の気分でいるのに世間では冬の準備が進んでいます。クリスマスディナーショー、お正月の宿泊、アイススケートのチケット予約などなど。

私が言う「アイススケートのチケット予約」とは11月末にあるNHK杯、グランプリシリーズの日本大会です。今日から数日間希望を受付けて抽選になるみたいです。2年前の世界フィギュアは一般販売でチケットを取れなかったから、今回は世界フィギュアやグランプリファイナルではないけれどプレオーダーに賭けてみました。

フリーの演技みたいけど男子?女子?両方行くにはS席以上はちょっと高め、でも良い場所から観たいじゃないですか!…で、片方は少しランクを落とした席で希望をいれてみました!両日当選して行けたらラッキーですよね!

まだプレオーダーは受付中のようですから皆さんも申込みしてみてはいかがですか

| | コメント (0)

初めてバッティングセンター

初めてバッティングセンター
昨夜(土曜日の夜)、雨が降らなければいつもの場所でテニスをする予定でした。でも夕方からのゲリラ雨のためにキャンセル、代わりにボウリングをやることにしました。

ボウリングは3ゲームもやったけど納得のスコアは出ずガッカリ。ボウリング場を出て、隣のバッティングセンターへ行きました。

バッティングは待っている人がいたので、まず最初にストラックアウトに挑戦!前にやっている人を見習って(写真の人)12球投げましたが1球もまともに届かず終わってしまいました。意外とできないものなんですね。

次は時速80キロの球でバッティング。いくつかカスったり、当たったりしましたよー!でもホームランはムリムリ(^。^;)初めてのバッティングセンター体験でした♪楽しかったけど腰が痛くなりました。

腰痛を治すために帰宅してからビリーズブートキャンプをやりました!お陰で筋肉痛にもならず元気な日曜日を過ごしましたよ(^_-)

|

野球素人が見たモルツドリームマッチ

7月14日(月)は東京ドームでサントリーのモルツドリームマッチ2008がありました。昨年は抽選に漏れて行けなかったけれど今年はめでたく当選!東京ドームに観戦に行ってきました(^-^)

「koi-san、野球好きだった?」
って思う人もいると思うのですが、どこのチームが好きとかではなくどちらかというとイベント的に、だからモルツドリームマッチのようにお祭りイベントのようなものは好きですよ!空調が程良く利いたドーム球場で、プレミアムモルツがお手頃価格で飲めるし、しかもテレビを通して知った顔や名前の選手ばかりで、しかも昔の名選手のプレーが見られるってすごい幸運!

東京ドームのゲートを入ったところで全員に写真付きメンバー表が渡されます。だから私のように野球ファンでなくても顔と名前が簡単に一致します♪

メンバー表を見て気付いたこと、それは今テレビドラマで話題の「Rookies」で聞き慣れた名前の選手がたくさんいました!野球好きの人にとっては逆ですよね!分かってます!私もルーキーズの登場人物の名前が往年の名選手の名前だって分かってます!
でもドラマを見ていてもまったくピンとこない名前の登場人物もいたんですよ、「安仁屋くん」です。それがドリームマッチの「甲子園ヒーローズ」のメンバーの中に「安仁屋さん」という選手がいらっしゃったのですよ!「安仁屋くんもプロ野球の選手にいたのねー!」なんて野球素人の感動がありました(*^_^*)

選手の紹介もメンバー表には書いてありました。
安仁屋さんは「沖縄の甲子園球児で初のプロ野球選手」なのだそうですよ。へぇー、そうなんだ!年齢は63歳だそうです。ちょっと気になる63歳の安仁屋さんでした。
…にしても63歳とは思えない投球してましたよ!若い!若い!

ちょっと他の人たちとは視点が違っているだろう「モルツドリームマッチ観戦感想文」でした!

| | コメント (0)

泳いできました!

今日は仕事の後で久しぶりに泳ぎに行きました!

昨年の夏前に新しい競泳水着(レーザーレーサーじゃないけどね)を買ってから初めて着たんです!最初15分くらい軽く泳いで、その後30分はアクアビクス、そしてその後でまた20分くらい泳ぎました。

本当に久しぶりだったので最初5分くらい泳いだだけで「う…腕が上がらない」状態!最近はビリーズブートキャンプも復活して体力アップしていたはずなのに、やっぱり水泳は大変だぁ!でも最高だぁそしてアクアビクスを頑張っていたらラスト5分のあたりで足をつってしまったー!!痛いでもなんとか自力で足を伸ばして復活プールサイドでひっくり返らずに済みました。

泳ぐ前と後に体重を測ったら0.7kg減ってましたでも、帰って来るときにモスバーガーに誘惑されてしまい買って帰ってきて自宅で食べちゃいました減らした分もでチャラ!月曜日の体重測定に不安を残してしまいましたえ?旦那様の食事はどうしたかって?今日は高校の同窓会に行っているので食事の用意は要らなかったのですよー

久しぶりに泳いだらとってもリフレッシュできましたまた行ーこうっと

| | コメント (0)

テニスで歯抜け

土曜日の夜、約5ヶ月ぶりにテニスをしました。スポーツを本格的にやったのは久しぶり。インフルエンザ、ウイルス性胃腸炎、風邪、腰痛で病んで以来です!腰痛はまだ完治してません。

さて、そのテニスでボレーの練習をしていたらボールが顔面ヒット!ちょうど前歯の位置!仮歯の前歯はコロリと取れてしまいました(^^;)
今日の昼休みは歯医者さんに行ってきます。

| | コメント (0)

20日ぶりにキャンプイン!

先月26日に発熱したインフルエンザ以来、体調が悪く運動は控えていたのですが、昨夜は腹筋プログラムをやってみることにしました。20日ぶりのビリーズブートキャンプにキャンプインです♪

今まで楽々こなしていた腹筋プログラムだったのに、ついて行けない動きがいくつかできてしまいました(>_<)このままでは筋肉痛になってしまうかも…と心配になりましたが、幸いにも今朝は筋肉痛はありません(^^)v「遅れて出てくるんじゃないか」って?そうならないことを願っています!

腹筋プログラムでこれだけ苦しんでいたら他のプログラムできないんじゃない?私はその方が心配だわー!!少しずつ再開することにします!

| | コメント (0)

ボウリング大会

今日はボウリング大会に参加してきました!事前に周囲の人には「優勝宣言」してましたが、もちろん優勝してきました(^^)v

今年は毎年優勝を競っている彼女と同点優勝で、表彰式では商品を分けるために「じゃんけん」で1位と2位を決めました。で、「じゃんけん」で勝って優勝。優勝の賞品は「焼肉チェーン」のお食事券1万円分。数年前に比べると…、ま、いっか。でも同点優勝、1ピン少なかったら負けでした。来年はもっとレベルアップしてダントツ優勝を狙います!

この「じゃんけん」の時、プレゼンテーターをしていた方が「どーせ賞品を決めるだけのじゃんけんなんだからサッサとやっちゃって!●●さんは焼肉に行きたきゃ連れていってもらえるんだからいいんじゃないの?」って、「適当にやれ」みたいな発言をされました。なんだか会社のえらい人が言うような発言?って思っちゃいました。昨年まで毎年プレゼンテーターしてくださった方は今年はもっと偉くなったのでプレゼンテーターはされませんでしたが、懇親会が終わった後で「おめでとう」と声を掛けてくださいました。好かれる上司とはこういう人だ!と思いました。

懇親会場を出て新宿駅構内を歩いていた時のこと。私の前を歩いていたお爺さんが大きな声で歌を唄っていて、「チョット危ない人?」と思ったのですが、実はさっきの「もっと偉くなった人」でした!(^^;お酒が入ってご機嫌だったのでしょうか?あはは♪

私たちはこの後埼京線に乗って川口へ行きました。続く

| | コメント (0)