韓国

今さらですが韓国旅行レポート

なかなか書けずにいるのですが楽しかった韓国旅行だったので思い出書き残したいのです。
興味があったら読んでください(^_-)
1月17日(土)/1日目
【自宅→羽田空港】
朝5時に自宅最寄り駅でAちゃんと待合せ。新宿-品川経由で京急にて羽田空港へ。
初めて京急で羽田空港へアクセス。
モノレールだと駅がJAL/ANAで第1、第2ターミナルと分かれているのに京急は分かれていなくて不安…。でも以前のモノレールのように前寄りANA、後寄りJALとなっていました。確かにモノレールより早く着きました。
6時30分に羽田に着いて、到着階から無料バスで国際線ターミナルへ移動。
国際線ターミナルではツアー受付へ。バスでのんびり座っていると降車が遅くなって受付で待たされ、そうすると手荷物検査、税関が遅くなり「イラッ!」とすることになりそう。だからバスでは座らない方が良いのかも。
私達は税関を早めに抜けて免税店・軽食・コーヒースタンドに行きました。朝4:30に起きた時から何も食べていなかったんです…っていうか、前夜11時に夕食を食べてから何も食べていなかったの(;_;)前夜は中央線が事故続きで帰宅が遅くなって、旅行準備も遅れて寝たのは3:30!たった1時間しか眠れませんでした。ウーン…寝不足は美容の大敵なのにぃー(*_*)
話は羽田に戻って、皆さんけっこう羽田の免税店で買い物してるんです。どーして?皆さん買いまくり・食べまくりに韓国へ行くんじゃないの?
私はとりあえず朝食♪だって機内食まで待てないんだもん!
一緒に行くAちゃんは早朝だったけど自宅でシッカリ食べてきたって。
【羽田→金浦空港の機内】
機内は窓側の席…なのに窓が無い席?!全く窓が無く、前後の席の窓からもほとんど見えないから本当に何も分からない席でした。だから離発着のタイミングも分からずでした。でもいーの!だって寝るだけだもんσ(^_^;
…でも朝食で目が覚めちゃった。
メニューは白身魚のバジル入りホワイトソースとライス、蕎麦、ミルクプリン。朝なのにけっこうシッカリメニューでした。
この後も寝ようと思ったのに座席には席ごとにモニターとコントローラーが付いたビデオオンデマンド。綾瀬はるかさんの映画「ハッピーフライト」を視てしまい寝られず…。
着陸20分前からはビデオは不可。機内では途中までしか見られなかったけど面白そうな映画でした!帰りに続きを見るぞー♪
この後チョットだけ眠りました。
【韓国の空港で】
着いたらさっさと入国審査、税関抜けて両替です。10000円=145500ウォンでした。レートは日本で替えるのとどっちがいいのかな?でもね、レートだけでは決められないの!
韓国の空港で両替する「特典」があるんです!私達が替えたのは新韓銀行だったかしら?両替してウォンが入った封筒に
①新羅免税店まで、ソウル市内のホテルからのタクシー利用券
②新羅免税店での割引券
が付いていたのです!
②に気づいたのは帰国してからで、すごーく残念
①は新羅ホテルに泊まっていたので使うことはありませんでした。私達は一度明洞に繰り出したら免税店の営業時間内には帰って来なかったから。
【フリーでも一応ツアーです】
さて、両替を済ませて空港の到着口を出るとツアーのお迎え係サンがたくさん!でもすぐに担当者サンを発見。同じツアーの人達を待って出発。20〜25人くらいいました。
ホテルに行く前に先ずはロッテ免税店へ連れて行かれました。
【…続く。次は買い物♪】

| | コメント (0)

山ほど化粧品!

月曜日の帰国が遅かったので、荷物のバラしは翌日に持ち越していました。
昨夜、その荷物をバラして見たところ!韓国の化粧品が一杯!購入した商品の他にオマケやサンプルもあってたくさんになってしまいました!1日3回くらいお化粧しないと!…っていう在庫になってるかも

整理するだけで大変!でも使ってみるのも楽しみです

…にしても、楽しかった旅行の話をまだ書けていませんね今日こそ書きたいなぁ!

| | コメント (0)

ただいま!

ただいま羽田からの帰り道。近くの駅までリムジンバスで帰って来ました。
食べまくり買いまくりの2泊3日でした。

帰りの飛行機で隣に座っていた韓国人の学生の女の子、日本語は全くダメで英語がほんの少しOK。日本への入国書類も税関申告書にも苦労していました。こんな私でも手伝えるか?と一緒に書類を見てあげました。

「大丈夫!ハングルが解らない私達でも楽しんできたから!」
と言いたくて、
「カムサハムニダ、ありがとう」
「アンニョンハセヨ、こんにちは」

「トルメッケヘジュセヨ(^-^)」と言ったら笑っていました。

最後の言葉は「あまり辛くしないでください」です。
彼女が笑って和んでくれて良かった

| | コメント (0)

行ってきまーす!

今から韓国に2泊3日行ってきまーす!

| | コメント (0)