« 私 石灰沈着性腱板炎になった(泣) | トップページ | としまえん 無くなっちゃうの? »

夏休みに小田原ヒルトンへ

夏休みを利用し2泊で小田原のヒルトンリゾート&スパに行ってきました。今回の宿泊は貯まったポイントで宿泊朝食付き2泊が無料でした。

何をするか決めずに着替えと水着と化粧品だけを持ってお昼頃出発。

ホテルの敷地けっこう広~い!

ホテルに付いたら17時前。玄関前に車を停めるとドアマンさんが荷物を取り出して、ベルマンさんに預けてくれました。うちの旦那様が自分で駐車場に駐めてる間、私はロビーのソファでまったり♪ベルマンさんは「チェックインはご主人様とご一緒にされますか?お荷物預かっておきますね。後でお部屋にお届けします。」って。

チェックインはヒルトンホテル会員は専用デスクで椅子に座ってチェックインが出来ました。フロント係さんがチェックインをして館内の説明をしてくれた後、隣のデスクのコンシェルジュさんがレストランのご案内と予約手配をしてくれます。ランチを食べたのが15時頃だったので遅めの食事がいいなぁ・・・と言ってみると「早めの時間は既に予約でいっぱいですから遅めならレストランも空席がありますよ♪」って。バイキング形式のレストランを20:45に予約してもらい、早めに席の用意ができたら部屋へ連絡をくれるとのことでした。

またベルガールさんにバトンタッチで客室へ案内してもらいました。お部屋は6階の角部屋。カーテンを開けると正面に海が・・・モヤっていて海と空のさかいがわかりませんでした。明日は晴れるといいなぁ!お正月には部屋から初日の出見えるらしいです。そっかぁ、だから予約受付開始後すぐに満室になっちゃうんだね。

客室イメージ⇒http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-odawara/rooms/plus-room.html

あれ?荷物が届いてない?!ベルガールさん慌てて「スミマセン。お預かりしていたのですね。いまお持ちいたします(汗)」って。慌てなくても大丈夫!何も急いでないし、のんびりマッタリな旅ですから。でも本当にすぐに持ってきてくれました。

ベッドの上でダラーリzzz…。うたた寝しちゃった。夕食の前に温泉でも入ってこようか!タオルは大浴場に用意してあるって。客室からは3階の専用通路を通ればバスローブやパジャマ、スリッパのままでもokだって。ロビーやレストランでその格好はダメ。そりゃ当然だ!

大浴場は別棟の3階。特に受付などは無く、入口にタオルが山積みでご自由にどうぞって。ロッカーは100円入れて返却されるのがいくつかあるけど、たいていの人は普通に脱衣カゴにポイポイ。パウダールームには化粧水・乳液、ドライヤーがありました。浴場の中にはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープが。温泉は残念ながら循環式で塩素の臭いがしました。。。うーーーーん、コレだけが残念。小さな露天風呂もあったけどこれも循環式で無念。

20時過ぎに部屋に戻ると旦那様がすでに戻っていて「レストランから席が用意できたって℡あったよ」って。早いネェ。

レストランへ行くとけっこう混雑。料理はいろんなものがありました。コーヒー・紅茶・ほうじ茶以外のドリンクは別料金だったけど、ソフトドリンクがフリードリンクになるプランもあって、それでお願いしました。料理を取るラストオーダーは21:20だって、ちょっと早いね。もし20:45に来てたら本当にあっという間。料理はパスタ、ローストビーフ、牛肉・野菜の鉄板焼き、タラバ蟹、天ぷら等、前菜もイロイロ、デザートもケーキ類がイロイロで食べ切れなかったぁ。苦しいぃ。

こんな感じで1日目は終わりました。

大浴場⇒http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-odawara/facilities/natural-spa.html

|

« 私 石灰沈着性腱板炎になった(泣) | トップページ | としまえん 無くなっちゃうの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私 石灰沈着性腱板炎になった(泣) | トップページ | としまえん 無くなっちゃうの? »